



さて。
ついに3次期間ですね。
この期間は現在進行形なので都度更新します。
とりあえずは既に経過しているLv70~Lv90期間を。
※Lv120になったらまとめます(;´д`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ 3次スキル振り (Lv90まで) ☆

シャドーパートナー1

ポイズンボーム30

シャドーパートナー30

アルケミスト1

毒狩り仕様です。
シャドーパートナーの前にアルケミスト20でもOKですかね。
ボムがMAXになると同時くらいに赤字狩りが増えるので・・・。
でも私は火力重視なのでシャドーパートナー先行してます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて狩場等の情報。
※精霊の祝福は5です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ Lv70~Lv80 ☆
2次と大差ありません。
毒もMAX近辺になるまでは使い勝手が悪いです。

Lv70~Lv80

マガティア : ロイド、ネオヒュロイド
マップ : 研究所C-2区域

マガティア : ホムン、サイティ、ホムンクルー
マップ : 研究所201号~202号

ショーワ町 : 手下D、幹部B
マップ : 駐車場



ちょっと頑張るアナタへ・・・

ショーワ町 : 親分と手下諸々
マップ : ショーワ裏通り3


2次と大差ないので飽きてくる時期です。
狩場もなんだかずーっとマガティアに居る気分になります。
駐車場は2次からやってる人が多いみたいですが私はやってません。
まったりと一切攻撃を受けないホムンクルー倒してました。
駐車場で狩ってみた感想としてはちょっと狩りづらい。
しかもD子の攻撃痛いしね・・・。
ハラハラドキドキはすると思うので、眠たくなったら行くといいでしょう。

親分も眠気覚ましです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ Lv80~Lv90 ☆

ボムMAXです。
狩場も夢もひろがりんぐです。

ショーワ町 : ファイアブル、親分
マップ : 武器庫

リプレ : フリーズケンタウロス
マップ : フリーズケンタウロスの領域

リプレ : ノーブルドラン
マップ : 壊れた龍の巣、ニュート保護区域(ミニマップ)

アクアリウム : シャクラー、コールドシャクラー
マップ : 難破船の墓

アクアリウム : グリュード、リゼルグリュード
マップ : 危険な海峡2


ボム狩りなので上級狩場に行けます。
ボムをばら撒いて中毒死させるのが基本戦術です。
ただし毒ではHPは1以下にならないので止めを刺すことを忘れずに。

1回接触しても大丈夫くらいなHPは欲しいところです。
HPと相談して狩場を選んでください。

ちなみにノーブルドラン以外は赤字狩場です_| ̄|○

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

奥の手(?)

2PC可能な人はハーピーで吸わせると良いと思います。
ビショップでジェネシス乱れ打ちが出来るなら相当効率良いかと。
ただし、お金はたんまり吹っ飛びますけどね('A`;)

林檎教授はちょっとだけ真鯛さんのお世話になりました。






前回は1次期間を書いたので、今日は2次期間をば。
2次はナイトウォーカーの本領発揮ですよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ 2次スキル振り (獲得SP121) ☆

ジャベリンマスタリー3

クリティカルスロー30

バンパイア20

ジャベリンマスタリー19

ジャベリンブースター12

フラッシュジャンプ8

ヘイスト20

フラッシュジャンプ20

ベニシュ捨て、バンパイア狩りの振り方かと思います。
ベニシュ狩りをしてないのでなんともいえませんが・・・。
思った以上にバンパイア狩りは効率が良かったです。
マガティアでウハウハでした。
お金も貯まります(´∀`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※林檎教授の場合



ベニシュは火力スキルになるとは聞いていたのですが捨ててます。
1すら振ってませんw
でも3次でボム撒きをするときに便利かもしれません。
ダークサイト状態からスキル発動できますしね。
1だけ振っておくというのも手でしょう。
攻撃されずにボム撒き( ゚Д゚)ウマーですから。

ヘイストは機動力装備分スキルレベルを下げても良いかも。
フラッシュジャンプも16で止めて問題ないと思います。
その分ブースターやベニシュに振るやり方もあるんじゃないんでしょうか。

私はバスタオルが無いので機動力重視ですが。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて狩場等の情報。
※精霊の祝福は5です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ Lv30~Lv45 ☆
正直1次と大差ありません。
我慢の時期だと思ってとりあえず乗り越えてください。

Lv30~Lv35

アリアント : スナウサギ(♀)、スナウサギ(♂)
マップ : アリアント東門の外、流浪団のテント

マガティア : スナモグラ、スコルピオン
マップ : サヘル地帯1~3

Lv35~Lv45

マガティア : アイアンミュテ
マップ : 研究所B-1区域

エリン森 : 苔デンデン or ツリーロード
マップ : 苔の森入口、苔の森西1~2

クエスト関連ではモンスターカーニバルがお勧めです。
が。
マップによっては全く戦力にならないので注意を。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ Lv45~Lv70 ☆
バンパイアがMAXになる頃です。
ここからナイトウォーカーの本領発揮。

Lv45~Lv48

マガティア : アイアンミュテ
マップ : 研究所B-1区域

エリン森 : 苔デンデン or ツリーロード
マップ : 苔の森入口、苔の森西1~2

Lv48~Lv55

武陵 : 訓練用藁かかし
マップ : 初級訓練場

マガティア : ロイド
マップ : 研究所C-1区域、禁断の実験室(ミニマップ)

エリン森 : ストーンバグ or 苔キノコ
マップ : 苔の森南1~2、キノコ丘入口

Lv55~Lv70

マガティア : ロイド、ネオヒュロイド
マップ : 研究所C-2区域

エリン森 : 原始イノシシ
マップ : 岩山入口

マガティア : ホムン、サイティ、ホムンクルー
マップ : 研究所201号~202号

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

狩場は強化具合で上にしたり下にしたりしてください。
マガティアは優秀な狩場が多いので人も多いです。
この時期に嫌な思いもすることもあるでしょう。
でもレベルはサクサク上がります。
お金もコツコツ貯まります。
それをバネにして頑張ってください('-')ノ

モンスターカーニバルのLv50~Lv70版はどうなんでしょうね。
今度トライしてみます。





どもども、お久しぶりこです!
先月頭からずっとナイトウォーカーを育てていました。
現在Lv91です('-')ノ

率直な感想としては、シグナスつえーってところでしょうか。
冒険家と同じIDで作成すれば相乗効果で攻撃力あがりますからね。
そんなこんなで、ここいらでちょっくら育成の道のりを記しておきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ 1次スキル振り (獲得SP61) ☆

ラッキーセブン20

シックスセンス3

ロングスロー8

シックスセンス10

ディスオーダー3

ダークサイト10

残りSP10
ディスオーダー or ダークネス

投賊でディスオーダー使った記憶が無いのでダークネスですかね。
所詮見かけだけのダークネス。
最後で良いと思います。
最初にちょっとでも手数を増やしたければ1上げとくのも良いかも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※林檎教授の場合



林檎教授は血迷ってダークネス上げてます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて狩場等の情報。
※精霊の祝福は5です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ Lv1~Lv10 ☆
エレヴでクエストを消化してれば勝手にすぐあがると思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ Lv10~Lv30 ☆
1次転職後のこの区間もクエストで育てました。
シグナス専用のクエストが優秀なのですぐにLv30に到達するでしょう。
後はLv20からはカニングクエストですかね。
狩りでレベルを上げる場合は以下の場所がオススメです。

Lv20~Lv30

アリアント : スナウサギ(♀)、スナウサギ(♂)
マップ : アリアント東門の外、流浪団のテント

マガティア : スナモグラ
マップ : サヘル地帯3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

APに関しては極振りとかはしてません。
DEX2、LUK4でずっとやってます。
DEXに振る分は装備品と相談してください。


お久しぶりです!
シグナス実装しましたね!
最近の私なのですが・・・。
ファミリーを充実させるべく、サブの育成を頑張っています。
本当はガンスリンガーを育てる予定だったんですけどね・・・。
シグナス実装のせいで更にマガティアが混み合ってまして。
混んでる狩場が嫌いな私はちょっと逃亡中です。

で。
今はナイトウォーカーを育てて居ます。

ちょこちょこクエストをこなしながら育成していたんですが・・・。
その途中でであったコイツに恋をしてしまいました(*´ェ`*)ポッ



激カワ。
ナニコレ。

しばらくクエストそっちのけでこの子と遊んでいたのは言うまでもなく。
やさぐれたメイプルキノコにお熱な私なのでした。


ブログを更新せずにずっとまじめに狩りをしてました!
ブログも更新しろって話だけど!!!

先週だったか先々週だったか忘れましたが・・・。
ぢるめ!に誘われて初ジャクムしてきましたヾ(●′_`)ツ

もちろん誘われたのはDKである姫様。
DKと言っても私の姫様は火力低めです。
DEXにも結構振ってるし、強化もイマイチだし・・・。
それでも誘ってもらえたことが嬉しかったです(*´д`*)ノ





ぢるだけ名前が見えているのは仕様です。
こんな感じでドレスを身に纏い、おてんば姫は今日も槍を振るうわけで。





腕をへし折ってガツガツ前進したら、本体に体当たりしてて死亡。

本当にすみません・・・_| ̄|○
生き返らせてくれたビショさん、ありがとうございました。

この後順調に1回目を終了し、2回目チャレンジとなったわけなのですが・・・。
マップ移動直後に落ちて私は1回で終了しました。



1つ思ったのは、経験値が( ゚Д゚)ウマーでした。
50%くらいだった経験値が、1回目終了後80%になってたんです。
グル組んでた方が経験値2倍を使ってくれたんですよー。

また誘ってもらえるものなら行ってみたいと思ったおてんば姫なのでした。

 | HOME |  »

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メイプル暦約6年。
途中2年程ログインしていなかったのですが舞い戻ってまいりました!
『よるのこ』という大人が集うギルドのギルマスをしております。
興味がありましたら何でも質問してくださいませ。
ちなみに・・・私は成人しております。
もちろん仕事もしております(´ω`∩

★☆★ Character ★☆★



Name : 真鯛
Lv : 128
Job : アークメイジ(氷雷)

★☆★☆★☆★☆★☆★



Name : 高級魚
Lv : 97
Job : プリースト

★☆★☆★☆★☆★☆★



Name : 真鯛姫
Lv : 114
Job : ドラゴンナイト(槍鉾)

★☆★☆★☆★☆★☆★



Name : 林檎教授
Lv : 116
Job : ナイトウォーカー

★☆★☆★☆★☆★☆★



Name : 真鯛先生
Lv : 114
Job : ソウルマスター

★☆★☆★☆★☆★☆★



Name : 真鯛王女
Lv : 54
Job : ガンスリンガー

★☆★☆★☆★☆★☆★




FC2Ad



